top of page

エアーアウトレット V40/V40CC

509fbb2d-7288-480b-89d7-29a59837bc6d
8fc040cb-29c5-4c78-9a5f-f3ce0b11746b
bf16a4d7-f81c-4a90-90cf-c3dc8be1f22e
55c7033e-80b5-4677-bf91-ef38d59e33f6

Price:¥220,000~
※取付け工賃、塗装代を含む

 

適合車種:V40/V40CC 
 

製品詳細
見た目は放熱用のパーツのように見えるかもしれませんが放熱は副産物で、主となる機能はエアロダイナミクスです。
V40/V40CCの場合、走行中フロントグリルから入った空気はインタークーラーやラジエーターを通過して最終的には車体下面へと流れます。
この空気の流れは高速になればなるほど車体を持ち上げる力として働きます。
一方、ボンネット上を流れる空気はフロントウィンドウ上端部分に到達する際にフロントウィンドウワイパー手前で負圧を発生します。

ちょうどこの部分にエアーアウトレットを装着すると、負圧による吸い出し効果で、より一層エンジンルーム内の空気の流速が速まるのです。

空気の流れをこのように変えることで、車体フロントにダウンフォースを発生します。
高速になればなるほどフロントが地面方向に押し付けられ、直線はもちろん、コーナリング中でも走行安定性を高めます。

 

また、エンジンルーム内の空気の流速が速まることでインタークーラーやラジエーターの冷却効果が高まりますので吸入気温度が下がり、実質的なパワーアップにもつながるのです。

さらに渋滞時にはエアーアウトレットから熱い空気が上方へ排出されますのでエンジンルーム内の熱気がこもりにくくなるという効果もあるのです。

エアーアウトレットは車体上面での作用だけでなく、車体下面の空気の流れの清流も実現しています。

ディフューザーやフラップなどを使用しないので空気抵抗は増えません。わずかなフラップでも高速域では大きな抵抗になるので最高速の低下といったデメリットがありますが、エアーアウトレットにはそのようなデメリットはありません。

 

以上のような様々な効果があり、極めて費用対効果の高いパーツとなっています。

装着位置とフィン構造の関係で雨天停車時にエンジンルーム内に入る雨水は最小限で、ちょうどエンジンカバーの部分が少々濡れる程度です。
 

本製品はHEICO SPORTIV JAPANでの取付けのみ対応となります。 

関連商品

ボディキット

スポーツエキゾーストシステム

スポーツサスペンションキット

ALLOY WHEELS

bottom of page